ブログ 脱毛

【朝のお手入れ】コーヒー一杯も飲めないほど、朝ってバタバタしますよね……ちょっとは解放されたくないですか?

更新日:

こんにちは!脱毛サロンVIAMです!
男性の皆さん毎日のおひげのお手入れどうしてますか?

カミソリで剃る派、電動シェーバーで剃る派。
朝剃る派、夜剃る派、中には朝も夜も剃ります!と言う方!
大変ですよね(・_・;)

カミソリで処理される方、お肌の調子どうですか?傷ついてしまったり、ニキビができやすかったりしませんか?
脱毛される方のお悩みで多いのが、カミソリ負けするようになった!です( ノД`)

実は、男性は女性に比べて肌も弱く荒れやすい傾向があります!毎日の日課で嫌な思いしたくないですよね、朝からだったら尚更( ノД`)

何故、お肌が荒れやすくなってしまうのかと言うと、
シェービングした時に、お肌の表面にある大切な膜も一緒に剝ぎ取ってしまうからなのです(*_*)
これは、とてもデリケートです(;^ω^)
この膜には、お肌を守るバリア機能の大切な役割があります!
男性で口周りが乾燥しやすいのも毎日のシェービングがきっかけだったりします!
ニキビができやすいのも、この膜が剥がれてしまっているのが原因の一つです!

肌荒れが起きるメカニズムの鍵は角質層。角質層は肌の表面にあり、水分を保ち、細菌が体内に入るのを防ぐ役割がある。古い角質は約1か月周期で自然と剥がれ落ちていく。しかしT字カミソリや電気シェーバーでシェービングすると、ヒゲだけでなく角質層まで剥がれてしまう。そうすると、肌を保護する機能が働かず、肌の乾燥が進んだり、細菌の侵入を許してしまい、シェービングの肌荒れ原因となる。
参照:肌荒れの原因:角質の損傷【外部サイト】

これらに気づき、おひげの脱毛をいち早く始める方は、毎日のシェービングにかける時間を短縮でき、カミソリ負けもしなくなります!!

肌のことも考えた脱毛ならVIAMのSSCM♪

VIAMでは、安全かつ効果の実績がある脱毛器を導入しております(*^^*)
施術の際に使用するジェルは、肌になじみやすく、照射後の肌に浸透させることで優れた鎮静作用や保湿効果があります。
そのため、ジェルは基本的にふき取りをせず、そのまま肌になじませます。

VIAMは、「貴方が描く、理想の自分に近づく」ことのお手伝いをしておりますが、
「施術の安全性」や「効果を実感する」ことを最優先に考えています。
安心して施術を受けていただき、しっかりと効果を実感していただける技術をご提供いたします。

ぜひ無料カウンセリングでお悩みをお聞かせください♫

脱毛に関する他のブログはコチラ♪

【清潔感のある男性とは?】美容脱毛でもっと爽やかなメンズへ(*‘∀‘)

【メンズ脱毛】かっこいい自分に!自己投資なら脱毛サロンVIAM☆

ただいまVIAMブログ活性化中です♪

ワンランク上を目指すオトナな貴方へ。
有意義な情報をお送りいたします!

応援していただければ嬉しいです♪

 

-ブログ, 脱毛

Copyright© VIAM , 2022 All Rights Reserved.