ブログ

【男性陣喉が渇いていなくても、1時間に一度のミネラル補給を!】実は・・・女性の水分量より男性の肌の水分量は少ないんです!

更新日:

こんにちは!だんだん涼しくなってきましたね☺

皆様いかがお過ごしでしょうか!!

今回はスキンケアについてお話します!

 

実は・・男性の肌の水分量は女性の約半分と言われています!

特に自己処理の後は乾燥しやすい状態なんです( ノД`)

出来ることなら...自己処理を無くしたいですよね。。

 

潤いが不足している状態をどうにかしようと皮脂分泌が活発になり起こります!

男性の皮脂量は女性の3倍!なので、髭剃り後に肌荒れを起こしやすい・顔のテカリが気になるという男性に多い肌悩みは「乾燥」が原因だったのです(-_-;)

 

そこで基本のスキンケアをご紹介します!

 

☆ポイント☆

まず洗顔前に石鹸で手の皮脂や汚れを洗い流します

→これだけでも洗顔の泡立ちがグンと上がります!

 

Step1.

ぬるま湯である程度顏の汚れを落とします

→熱すぎても冷たすぎでもだめです!

 

Step2

よく泡立てた泡を転がすように洗う

→顔の内側から外側に向けて泡で洗うイメージ☺

強く肌をこすると摩擦によりお肌を傷つけてしまいさらにお肌悩みが増えちゃうことも・・・

 

Step3.

丁寧にすすぐ

→泡がしっかりおちるまですすぎます!

この際、すすぐ温度が高すぎるとお肌の必要な油分まで洗い流してしまい乾燥が進んでしまいます

 

Step4.

化粧水を数回に分けてハンドプレスしてつける

→化粧水の適量は500円玉大。顔全体になじませたら、顔を手で包み込むようにハンドプレスしましょう。浸透力が上がります。冷たく感じるまでつけましょう!

 

Step5.

乳液やクリームで蓋をする

→乳液の適量は10円玉大。顔の中心から外側に向けてやさしく伸ばします!

目元、口まわりなど乾燥が気になるところは重ね付けするとより保湿されます!

乳液の前に美容液をつけると、なお良し!

 

いかがでしたか?

乾燥が気になるこれからの季節こそ基本のスキンケアを心がけましょう。

以上の理由から、これからの時期こそ脱毛を始めるには最適な季節なのです!

 

男性はおひげをそるたび、乾燥しやすくなっておりますので、早めの脱毛とてもおすすめですよ!

 

-ブログ

Copyright© VIAM , 2021 All Rights Reserved.