ブログ

【美容効果絶大!健康に良い飲み物】誰でも作れて美味しい美肌ドリンクスムージー!

更新日:

こんにちは!脱毛サロンVIAMです(≧◇≦)

今日は、私が実際に行っている美肌のための飲み物について説明しようと思います!

 

私は、毎朝ミックスベリースムージーを飲んでいます!

ではなぜミックスベリーを飲んでいるのかを説明していきますね!

 

栄養満点のベリー

 

ブルーベリーやラズベリーなど、さまざまなベリー類をミックスした色鮮やかなミックスベリー。

 

スイーツのおしゃれな彩りとして使ったり、ヨーグルトやアイスクリームのヘルシーなトッピングに使ったりと、いろいろな楽しみ方が知られています。

 

ベリー類にはポリフェノール、ビタミンC、食物繊維など、女性の美と健康に嬉しい栄養成分がたっぷり詰まっていて、しかもローカロリー。体型が気になる方でも安心ですね!

 

旬の季節には生のミックスベリーを食生活に取り入れることができればベストですが、最近はスーパーやコンビニで冷凍食材として売られていることもあります!

 

一日の初めに飲むことで朝から、元気が出てきますね!

 

豊富な種類で自分好みの味に

 

ミックスベリーは通年手に入りやすく、冷凍食材なら保存も簡単。日本でも海外でも、スムージーの具材としてとてもポピュラーな素材です!

 

ミックスベリーの一番の長所は、「ミックス」という名前のとおり複数のベリー類がバランスよくブレンドされていること😀

 

甘いベリーや、やや酸味のあるベリーなどバラエティ豊かな味わいが、単調になりがちなスムージーにさわやかなアクセントをプラスしてくれます!

 

またベリーの種類によって、含まれている栄養成分がそれぞれ違うところも魅力です。それらをスムージーに加え、一度にまとめて摂取することで美容や健康への効果もより一層期待できるでしょう。ここでは、そんなミックスベリーが持つ効果について紹介してきます。

 

複数のベリーで栄養効果

 

「ミックスベリー」という名前の果物はなく、ブルーベリーやラズベリーなど、いくつかのベリー類を組み合わせたミックスフルーツを指します。多くは冷凍したものが売られており、いろいろな味わいを一度に楽しめるうえに、複数のベリーの相乗効果を得ることも可能。特に、フルーツや野菜を混ぜ合わせて作るスムージーには最適です!

 

バランス良くベリーの栄養を摂取できる

 

ミックスベリーには、ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ストロベリーなどが含まれており、これらベリー類の栄養を効率良く摂取するのに向いています!

 

それぞれバランス良くミックスしてあるので、単品で揃えるのに比べてコストパフォーマンスも良好です。冷凍で年中手軽に利用できるメリットもありますが、継続的に栄養素を摂り続けたいことを考えると、コスパの優秀さも嬉しいポイント!

 

一般的には、上記のなかから3~4種類のベリーを組み合わせて販売されているものが多いでしょう!

 

抗酸化作用で美肌効果

 

ミックスベリーに期待できる効果のひとつが、抗酸化作用。ベリー類にはポリフェノールやフラボノイドなどの抗酸化物質が含まれており、活性酸素が除去されることでエイジングケアやガン予防に役立ちます!!

 

また、ベリー類が含有するポリフェノールの一種「エラグ酸」には、メラニンの生成を抑える働きも。果実のかわいらしい色合いを作る色素成分「アントシアニン」は、フラボノイドの一種としてアンチエイジング効果やガン予防に働きかけるとされています!

 

ダイエット効果

 

ビタミンCやポリフェノールが豊富なフルーツとして注目を集めることが多いベリー類ですが、食物繊維のパワーも見逃せません(`・ω・´)っ

 

ベリー類に含まれている食物繊維は腹持ちを良くしてくれるだけでなく、ゆっくりと消化されることから血糖値の上昇・下降を穏やかにしてくれます!

 

血糖値の変動を抑えることによって、脂肪蓄積を抑制し、甘いものを求める衝動をセーブ。ダイエットを後押ししてくれるはずです!!

-ブログ
-, , , , , , , ,

Copyright© VIAM , 2021 All Rights Reserved.